1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染症予防対策について

お知らせ

検定

新型コロナウィルス感染症予防対策について

【新型コロナウィルス感染症予防対策について】 8月7日現在
令和2年度 第2回ウェブデザイン技能検定(8月30日実施)は開催をする予定で準備を進めています。
感染拡大防止のため、以下【会場での取り組み】を実施します。受検者の皆様は【受検者の皆様へのお願い】の各項目についてご協力をお願いいたします。

【会場での取り組み】

1)試験監督委員など、スタッフは健康管理に十分配慮し、試験当日はマスク着用・都度、手指消毒を行います。
2)ソーシャルディスタンスに配慮し、一部屋の収容人数を減らし、受検者の間隔を空けた配置を行います。
3)試験室の換気の実施を可能な限り行います。冷房が効きにくい可能性がありますのでご留意ください。
4)会場受付にて手指消毒の設置
5)会場受付の検定委員と、主たる試験監督はフェイスシールドを着用します。

【受検者の皆様へのお願い】

1)会場内ではマスクの着用をお願いします。(試験室の換気を実施します。室温の変化に対応できる服装で来場ください)
2)受検票に同封の「試験当日及び試験日2週間前における状況報告書」への記入と提出
  ・受検当日に体温を測定して記入をしてください。
  ・試験前2週間における事項を記入の上、ご持参ください。
  ※チェック項目で『ある』に1つでも当てはまる方、新型コロナウィルスに罹患している疑いのある方は受検できません。
3)会場へ入場の際は手指消毒をお願いいたします。
4)受付や、試験室の入退場など、会場では出来る限りソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

・今後の新型コロナウイルス感染症を巡る状況の変化により試験日程等が変更される場合がございます。その場合は、受検者の皆様にメール等で通知する他、ウェブサイトでお知らせ致します。最新の情報にご留意ください。
新型コロナウィルス感染症への対応(PDF)も合わせてご確認ください。

 

最新記事